あなたの経営者保証も外せるかも?中小企業経営者のための、経営者保証解除に関するセミナー開催!


ZOOM視聴型WEBセミナー開催概要

▪日時:4月8日(火)18:30-19:30 *途中退入場自由

▪先着30名様

▪ページ下部のフォームへの記入でも申し込み完了


皆さまは、経営者保証(経営者個人が会社の連帯保証任となること)の解除を支援するガイドラインが平成26年より施行されたのをご存じでしょうか。

この取り決めは、法的な拘束力を持つものではありませんが、全国の金融機関が一体となり制定され、「自発的に尊重・遵守されるべき」規律になります。

このガイドラインでは、法人と経営者の資産の所有やお金のやり取りが明確に区分されている・財務基盤が整っている、等の一定の要件を満たせば、「経営者保証なしで新規の融資を受けられたり、すでに提供している経営者保証を解除したりできる」という内容が定められています。

事実、本セミナー主催の三戸(日本創生投資代表取締役)の周りでも、事業承継時、または金融機関との交渉の末。経営者保証を解除できた、というケースを多数観測しています。実際に、数億円分の経営者保証を、地方銀行との交渉の末に解除できたという事例も存在します

今回のWEBセミナーでは、そのような経営者保証を解除した事例を紹介しつつ、どのような準備やどのような交渉をすれば、経営者保証を解除できるのか、という内容を、弊社代表、三戸が説明いたします。

過去につけられた経営者保証を外したいと思っている経営者の方、また、これから新規の借入を検討されている経営者の方は、ぜひお気軽にお申込みください。

フォームへの記入でお申し込み完了

先着30名様限定のWEBセミナーとなります。先着30名の方に、フォームにご記入いただいたメールアドレス宛に、後日担当者が、当日の視聴用URLをお送りいたします。

こんなタグの記事が読まれています